アドミッションポリシー

本学のアドミッションポリシー

(入学者受入方針)

人間総合科学大学

人間総合科学大学は、教育の目的に理解と共感を持ち、次のような資質を有した人材を受け入れる。
1. 専門的知識・技能の修得に積極的に取り組むことができる人
2. 健康や医療に関する職業等を通じて主体的に社会的課題の解決に努力できる人
3. 自身の将来に対する目標を持ち、他者と協働しながら、多様な学修経験を通じて成長できる人
4. 人間に関する様々な事象に関心を持ち、総合的、科学的に理解を深めることに努力できる人

人間科学部

人間科学部では、教育の目的に理解と共感を持ち、次のような資質を有した人材を受け入れる。
1. 専門的知識・技能の修得に積極的に取り組むことができる人
2. 健康や医療に関する職業等を通じて主体的に社会的課題の解決に努力できる人
3. 自身の将来に対する目標を持ち、他者と協働しながら、多様な学修経験を通じて成長できる人
4. 人間に関する様々な事象に関心を持ち、総合的、科学的に理解を深めることに努力できる人

人間科学部 健康栄養学科

健康栄養学科では、大学および学部の教育研究上の目的を踏まえて、次のような資質を有した人材を受け入れる。
1. 健康・栄養に関する学びに関心がある人
2. 管理栄養士としての専門知識と技能を身につけたいと希望する人
3. 他者との協働によって学びを深め、様々な学修経験を通じて自身の成長に努力できる人
4. 心身の健康に貢献できる管理栄養士に関心を持つ人


人間科学部 ヘルスフードサイエンス学科

ヘルスフードサイエンス学科では、大学および学部の教育研究上の目的を踏まえて、次のような資質を有した人材を受け入れる。
1. 食品・栄養に関する幅広い学びに関心がある人
2. 食・栄養分野において自身の関心に沿った専門知識と技能を身につけたいと希望する人
3. 他者との協働によって学びを深め、様々な学修経験を通じて自身の成長に努力できる人
4. 心身の健康について食・栄養の側面から貢献したいと希望する人


保健医療学部

保健医療学部では、教育の目的に理解と共感を持ち、次のような資質を有した人材を受け入れる。
1. 専門的知識・技能の修得に積極的に取り組むことができる人
2. 健康や医療に関する職業等を通じて主体的に社会的課題の解決に努力できる人
3. 自身の将来に対する目標を持ち、他者と協働しながら、多様な学修経験を通じて成長できる人
4. 人間に関する様々な事象に関心を持ち、総合的、科学的に理解を深めることに努力できる人

保健医療学部 看護学科

看護学科では、大学および学部の教育研究上の目的を踏まえて、次のような資質を有した人材を受け入れる。
1. 看護に関する学びに関心がある人
2. 看護師としての専門知識と技能を身につけたいと希望する人
3. 他者との協働によって学びを深め、様々な学修経験を通じて自身の成長に努力できる人
4. 心身の健康に関心を払い、看護職として社会に貢献したいと希望する人


保健医療学部 リハビリテーション学科 理学療法学専攻

リハビリテーション学科理学療法学専攻では、大学および学部の教育研究上の目的を踏まえて、次のような資質を有した人材を受け入れる。
1. リハビリテーション及び理学療法学に関する学びに関心がある人
2. 理学療法士としての専門知識と技能を身につけたいと希望する人
3. 他者との協働によって学びを深め、様々な学修経験を通じて自身の成長に努力できる人
4. 心身の健康に関心を払い、理学療法士として社会に貢献したいと希望する人


保健医療学部 リハビリテーション学科 義肢装具学専攻

リハビリテーション学科義肢装具学専攻では、大学および学部の教育研究上の目的を踏まえて、次のような資質を有した人材を受け入れる。
1. リハビリテーション及び義肢装具学に関する学びに関心がある人
2. 義肢装具士としての専門知識と技能を身につけたいと希望する人
3. 他者との協働によって学びを深め、様々な学修経験を通じて自身の成長に努力できる人
4. 心身の健康に関心を払い、義肢装具士として社会に貢献したいと希望する人